げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

初投稿 副業の始まり

 

本日よりブログを開設しました!

 

開設に至った理由としては、直近一ヶ月程度で、私達家族が置かれた状況が変わってしまい、これからどうなっていくかをこのブログに日記的な意味で載せていきたいと思ったからです。

 

似たような状況で困っている方がいたら、少しでも参考になれるように、

また、情報共有の場所となれるように、少しずつ更新していきたいと思います。

 

 

 

元々、ブログを書くこと自体に興味があり(学生の頃実際に書いておりましたが)

 

会社員になってから、自分の書いた記事がお金になるということに興味を持ち、

僅かでも収入を増やせたらと思って、少しだけ勉強しておりました。

 

以前は趣味程度にアフィリエイトをやろうとしていたのですが、ブログに書くネタも少なく、あまり長続きませんでした。

 

今回は状況が変わってしまったということもあり、

もう少し本気でやってみようと思います。

 

ブログの内容としては

①日記的な記事

②副業関係(アフィリエイト・お小遣いサイト)

③ポイント関連

④子育てのこと

 

等々書いていけたらと思っています。

 

先ずは日記が中心になってしまうと思いますが。

 

 

次回更新で今の状況について詳しく書かせていただきます。