げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

お小遣い① 楽天系サービスを使い倒して、楽天スーパーポイントを稼ぐ

ここまでの記事を見返すと中々暗い内容ですねー

実際暗い状況なので仕方がありませんが。

メンタルは割と普通ですが。

 

 

 

ここらで元々このブログを始めた理由である、

お小遣い関連の記事を書きたいと思います!

 

 

元々の私の趣味の一部であった

ポイント稼ぎについてですが、

私が最も獲得しているのが楽天スーパーポイントです。

 

 

楽天を使い始めて7年

ここまでで通算獲得ポイントは131063ポイントでした。

 

楽天カードで普通に買い物をすると1%貯まります。

つまり、私は今まで13106300円分買い物したことになりますね。

 

あれ?

7年間で1300万円?そんなに買い物しているわけがありません!

 

 

日用品や光熱費、通信費等で引き落としている額は毎月約10万円程です。

なので、毎月せいぜい貯まっても1000ポイント!

それでも年間1万2000ポイント貯まれば、それなりに欲しい物も買えそうですね。

 

ですが、

なぜ13万ポイントを貯められたのかというと

楽天はとにかく色々な方法でポイントが貯めやすいのです!

 

 

そもそもの楽天カードの還元率1%も

数あるカードの中でも高い比率ですし

 

楽天市場での買い物はなんとポイント最大16倍貯まります。

条件は様々ですが細かい買い物を楽天市場で統一すればかなり貯まっていきます。

 

 

貯めたポイントはもちろん楽天市場での買い物に使えます。

私はスマホアイテムを買ったり、楽天ブックスで子供の本を購入したりしています。

 

また、現在はスマホ決済アプリの楽天ペイを使用すると、

貯めたポイントが普通にコンビニやドラッグストアで使えます。

 

楽天ペイが出現してから更に使い勝手がよくなった感じですね!

 

楽天スーパーポイントには期間限定ポイントというのがあって、

こちらは期間が最短一ヶ月程度で切れてしまうのですが、

ドラッグストアでお茶やコーヒーを購入する際に

細かく使ってしまえば使い損ねてしまうことはありません。

 

 

日本で最も使いやすいポイントの一つと言えるでしょう。

貯め方はややネット系が中心になってしまいますけどね。

 

また、楽天市場で買い物しなくても極少額ではありますが、

貯める方法があります。

おすすめなのが「楽天ウェブ検索」と「super point screen」

という二つのスマホアプリです。

 

楽天ウェブ検索とはYahoo!chromesafariのような検索アプリですが、

お世辞にもアプリとして使い勝手がいいわけではありません。

なのになぜおすすめなのかというと、

こちらのアプリは検索するごとにポイントが貯まるのです!

 

5件検索すると1ポイントもらえて

1日30件の検索で合計5ポイントもらえます。

 

 

もう一つsuper point screenは広告表示アプリなのですが

ポイント付きの広告をクリックするだけで1日5ポイントもらえます。

 

2つのアプリを使うことで合計10ポイント

たったそれだけか、と思う方が多いでしょうが(実際私は周りから言われています(^^;))

毎日1分程度の時間をクリックに費やせば10ポイント貯まるということです。

時給換算すると600円ぐらいになりますね。

10円とは銀行の普通預金金利でも今は大金を預けてやっと貯まる額です。

このご時世、都合よくお金が入ってくるのって中々難しいですからね。

 

 

私はちまちま小銭が貯まっていくのが好きなので

このような地味な作業が好きなのでちゃんと毎日通勤時間等にやっていますよ!

 

 

今回紹介したのは私のただの日課です。

もっと効率のいい貯め方もありますし、

ネットに出ているポイ活上級者の方はそれこそありえないポイントを稼いでいる方もいますしね。

 

 

あくまでも私は初心者の範囲なので

日常での稼ぎ方を中心に

リアルな感じで書いていきたいと思います。

 

楽天カードを持っていない方はこちらから入会できます。

 

 

お買い物はこちらから。