げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

お小遣い② 業界最大手ポイントモール モッピーについて

土曜日に父が退院しました。

少し痩せたようですが、大きな体調不良はないようです。

 

今後は再来週ぐらいに抗がん剤治療を開始します。

過去の抗がん剤とは違い、

今は副作用もそんなに強くは出ないようなのですが、

先生の話によると少し皮膚のトラブルが発生してしまう可能性があるとのことです。

 

 

 破産関連の話は今少しストップしています。

 

コロナ関連であんまり出歩くことも避けたいですしね。

 

 

 

今回の本題は

私のお小遣い稼ぎ第二弾

「お小遣いサイト」について書かせて頂きます。

 

 

私が利用しているのは

「モッピー」というサイトです。

 

名前を聞いたことがある方は多いですかね。

 

私自身もお小遣いサイトと聞くと何やら怪しい物

個人情報を利用されてしまう危険な物というイメージがありました。

 

しかし、実際に調べてみると

そんなことは全くないようですね。

 

モッピーは上場企業ですし、社会的にも信頼のあるサイトのようです。

 

 

 

私とモッピーとの付き合いは楽天より歴史が古く、

まだ高校生だった頃に最初に登録を行いました。

 

思い返すと昔から興味があったんですねー

 

当初はクリックによるポイント稼ぎで、

月に数100ポイント稼ぐのみでした。

 

 

大人になった今どのようにモッピーを利用しているかというと

 

モッピーに登録し、

そこからクレジットカードを作ることで

高額なポイントをもらうことができます。

 

1ポイント=1円でゆうちょ銀行等に振り替えることができるので、

楽天カードを作った場合、

CMで謳っているような楽天の8000ポイントに加えて

モッピーの1200ポイントを獲得できるということです。

 

合わせて9200円相当貰えるということですね。

 

 

只今、リクルートカードかエポスカードを作ると

それぞれ5500ポイント貰えます。

合わせて11000円相当ということですね。

 

どちらも年会費無料のカードですし。

雑誌やサイトでもおすすめカードの上位に入っています。

私も両方所持しています。

 

年会費無料のカードは作っておいて損はないですし

おすすめですよ!

 

話をモッピーに戻しますが、

楽天やヤフーショッピングで買い物する際にも1%貯まったりします。

 

重要なのは

必ずモッピーを経由するということですね。

ネットショッピングでの買い物がメインの方にはかなりおすすめです。

ちなみに楽天の場合アプリで買い物すると0.5%還元ですが

モッピーを経由した場合は1%貰えます。

 

 

その他には様々な有料サイトに登録する際にも

ポイントが発生するケースが多いです。

 

 

スマホからだと、

様々なアプリをダウンロードするだけで50ポイントもらえたりします。

 

 

私は過去に獲得した分を合わせると恐らく3万ポイントぐらいは頂いています。

こまめにカードを作ったり、

銀行口座を作ったりすると結構貯まります。

 

 

貯めたポイントは銀行口座へ現金として振り込むことができます。

口座への振り込みは数10円~数100円手数料がかかる場合がありますが、

楽天ポイントやTポイントへと還元した場合は手数料なしで振替可能です。 

 

その時の自分に合ったやり方で還元するといいですね。

 

 

興味がある方は是非登録してみて下さい。

特に欲しいクレジットカードがある方は一度見てみて

モッピーを登録してからカードを作るとかなりお得ですよ!

 

こちらから登録できます。
▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト