げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記④ 大腸癌手術終了

昨日、無事 父の大腸癌手術が終わりました。 先生方ありがとうございました。 時間は5時間程で終わりました。 事前の説明では長引くことはあっても、短縮されることはないと聞いてたので なんだかんだ丸一日かかると思っていたのですが、 ぴったり5時間で終…

日記③ 大腸癌ステージ4 肝転移とは

今回は父の病態について書かせて頂きたいと思います。 本来であれば、病気のことだけ心配して ゆっくり休んで欲しかったのですが、 父の会社倒産及び私自身の自己破産の可能性があり、 息子の今後の事もあるので、悲しんでばかりいられない状況でした。 今は…

日記② 個人再生というもの

前回の記事で、今置かれている立場を記すことができましたが、 改めて読み返す中々読みづらい文章でしたね(^^;) まだまだ不慣れなのでご容赦ください。 前回のおさらいをすると。 父が病気になり就労不能になると、収入がなくなり 会社が倒産してしまうとい…

日記① 父の癌と会社の借金が同時発覚

プロフィール欄にも載せましたが、 私は3年前に二世帯住宅を建てて 二階に私・妻子 一階に両親・祖母の6人暮らしです。 二世帯住宅を建てた経緯としては、 父は自営で建設業を営んでおり、 祖父(10年前に他界)が建てた会社を父が引き継ぎ、借金があったの…

初投稿 副業の始まり

本日よりブログを開設しました! 開設に至った理由としては、直近一ヶ月程度で、私達家族が置かれた状況が変わってしまい、これからどうなっていくかをこのブログに日記的な意味で載せていきたいと思ったからです。 似たような状況で困っている方がいたら、…