げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

日記④ 大腸癌手術終了

昨日、無事

父の大腸癌手術が終わりました。

先生方ありがとうございました。

 

 

時間は5時間程で終わりました。

事前の説明では長引くことはあっても、短縮されることはないと聞いてたので

なんだかんだ丸一日かかると思っていたのですが、

ぴったり5時間で終わらせてくれました。

 

病院自体がコロナウイルスの影響で、面会の全面禁止体制が敷かれていたので、

一日どこで待たされるのだろうと不安でしたが、

幸い患者食堂で待たせてくれました。

 

 

腹腔鏡手術で比較的ダメージの少ない方法で出来たみたいで、

出血量も少なく、予後良好とのことです。

 

基本的には面会禁止のため、まだ麻酔から覚め切っていない朦朧とした父に一声かけて早々に病院を後にしました。

 

からしたら不安だったろうなー

今後も退院までずっと面会禁止だそうです!

今回のコロナウィルス問題は本当に生活に影響を与えてきますね。

 

皆様も知人のお見舞いに行くことがあったら事前に病院の情報を調べといたほうがいいですよ。

 

 

 

今回、手術が無事終わって、一息つくことが出来ましたが、

一つだけ良くない告知がありました。

 

以前の記事で肝臓転移の箇所が片方に偏っていたのが幸いと書きましたが、

MRIを撮って細かく調べてもらった結果、両方への転移があり、

現在の状態で切除術を行うと肝不全を引き起こしてしまう可能性が高いと。

 

よって、次回手術は未定となり

今後は抗がん剤で治療での続けながら

肝臓の切除が可能な程、少しでも小さくなってきたら手術へと踏み切るようです。

 

 

当初の予定だと夏頃には全て終わっているはずだんですけどね。

 

このまま長い期間、闘病することになる可能性も出てきてしまいましたね。

 

いやー

自宅がどうなるかも心配ですし

 

考えることはつきませんね。

 

 

 

入院中は全く面会もできないので話は進めません。

退院後再び弁護士先生との話を再開し

破産の道に向かって進んでいきます。

 

 

本当に来年のお正月はどんな環境で迎えているやら。

 

 

 

ぼちぼちお小遣いや副業についても

載せていきたいです。

 

本業の方も気合入れて頑張らないと。

稼がないと!

 

 

破産についてももう少し勉強したら書きます。

そもそもブログ自体についてもう少し勉強しないと。

 

 

読んでくれてる方々、本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。