げんきのみなもと

それなりに幸せな二世帯住宅で暮らしていたのに、父の癌と会社の借金が同時発覚していきなり窮地に追い込まれてしまい、それでもなんとかなるの精神で呑気に書いているブログです(^^;)

日記⑦ 新型コロナにびびって外出を一切控えてる時の子供との遊び方

久しぶりの更新です。

新型コロナウイルスの影響は相変わらずですね。

 

とりあえず来週に迫った

息子の入園式は開催されるみたいですが。

 

 

 

新型コロナによる肺炎 

一週間前まで元気で普通に会話をしていた人が、急に亡くなってしまう。

 

 

いかに重いことか。

 

 

仕事柄、人の死にも触れる機会はありましたが、

 

何もお別れをしていないのに、急に会えなくなることほど辛いものはないですよね。

 

 

しかも新型コロナ関連での死は

遺体にも会えず、葬式も開けない。

 

次に会うのが遺骨との対面となってしまうわけですね。

 

 

外出自粛は決して大袈裟ではなく、

大切な人とのこれからの時間を守るために

今は我慢と忍耐の時期ですね。

 

実際、我が家でも

私達世代と親世代、それぞれが家の中では会わない

というルールを設けました。

 

上と下で居住区が完全に別だから可能でなのですが。

 

 

闘病中の父が罹患したらほぼ間違いなく命を落とすでしょう

息子も重症化しない保証はないし

祖母も90近い高齢

私も罹ってしまったら何人もの患者様にうつしてしまう可能性があります。

 

我が家の誰かが万が一罹ってしまった場合

リスクが高すぎます。

 

 

大切なことを今一度考え、何が出来るかを考えます。

 

とにかく予防は絶対!!

休みは家でゴロゴロ!

 

 

皆さんは休日如何お過ごしでしょうか?

私たちの最近の過ごし方は

 

 

妻と息子でお菓子を作ったり

 

プラレールを普段より広げて各部屋を繋いだり

 

昔のWiiを引っ張り出して、息子にテレビゲームデビューさせたり

 

ベランダに砂場を作ったり

 

後は近所を散歩したりですかね。

 

 

息子と遊ぶネタも徐々に切れてきました(^^;)

 

じーじ・ばーばと会えないので

今後は寂しがってしまうかもしれないので

どのようにして遊んであげられるかが重要となってきますね。

 

 

ちなみに今は外出を控えているので

おもちゃも買ってあげられていないので

ネットで買っています。

 

プラレールAmazonでは安く売っていますよ。

お店で買うよりもお得です。

 

楽天は値段は定価ですがポイントを使えば実質無料ですね。

 

今回私が買ったプラレールのパーツを紹介します。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

R-10 Uターンレール タカラトミー
価格:450円(税込、送料別) (2020/4/5時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

J-05 はね橋 タカラトミー
価格:590円(税込、送料別) (2020/4/5時点)

楽天で購入

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

R-20 1/4直線レール(3種各3本入) タカラトミー
価格:290円(税込、送料別) (2020/4/5時点)

楽天で購入

 

今回はこの三つを買いました。

 

特に4/1直線レールはプラレールを扱う上での必須アイテムだと思っています!

大人もかなりハマりますよ!

 

今回Amazonの紹介ページを貼れなかったので

楽天のページからの紹介です。

 

気になった方はAmazonも見て下さい。 

  

 

 

 

ちなみにWiiの値段はこんな感じです。


 

当時から比べるとずいぶん安くなりましたね。

 

 

 

まだまだ厳しい時期が続きますが

徹底した予防と

様々な工夫でなんとか乗り越えましょう。

 

 

破産関連の話ですが

法律事務所との予約が取れたので

次回ブログに載せたいでです!